さいしゅうじこども園 ホームへ メール 個人情報保護方針
お問い合せは
 
私たちの園について 施設のご案内 園での生活 1年間の活動 子育て支援 ぷらたなすニュース 情報公開
 
   
  定款と財務諸表  
 
 
  社会福祉法人 雙樹会 幼保連携型認定こども園 さいしゅうじこども園では、以下の項目の情報を開示しています。
ご覧になりたい項目をクリックしてください。法人の定款と役員などの氏名はPDFで開きます。
財務諸表は、【社会福祉法人の現況報告書等情報閲覧サイト】にリンクします。
 
     
  定款  こちらをクリック(PDFが開きます。)  
     
   
     
  役員名簿 ▶ こちらをクリック(PDFが開きます。)  
     
   
     
  財務諸表について ▶ こちらをクリック([社会福祉法人の現況報告書等情報検索サイト]が開きます。)  
    開く検索の画面で、「法人名から探す」を選択して「社会福祉法人 雙樹会」と入力する、もしくは、
「事業所名から探す」を選択して「さいしゅうじこども園」と入力してください。
 
     
   
     
 
     
  苦情の受付と報告  
 
 
  社会福祉法人 雙樹会 幼保連携型認定こども園 さいしゅうじこども園では、当こども園の提供する福祉サービスについて、ご利用者さまからのご意見・ご要望に適切に対応するため、こども園に苦情解決責任者、苦情受付担当者を設置し、苦情解決のシステムを整えています。
 
     
  苦情解決のシステムの目的  
    1. 要望等への適切な対応により、ご利用者さまの理解と満足感を高めることを目的とします。
2. ご利用者さま個人の権利を擁護するとともに、
  ご利用者さまが保育サービスを適切に利用することができるよう支援することを目的とします。
3. ご不満等については、一定のルールにそった方法で円滑・円満な解決に努めることを目的とします。
 
     
   
     
  解決するための体制  
    当園の提供する保育サービスに関するご要望等を解決するために、園に苦情解決責任者、苦情受付担当者を設けています。
 苦情解決責任者/(園長)暉峻 隆渉
 苦情受付担当者/(副園長)暉峻 紀子 (主幹保育教諭)藤原 安美 ・松本 渚
 
     
   
     
  お申し出の方法について  
    1. 要望等は、園に設置予定のご意見箱にいれていただくか、受付担当者にお申し出いただきます。
2. 解決責任者である当園 園長へ直接、申し出ていただくこともできます。
 
     
   
     
  解決の記録と報告  
    お伺いした要望等は、受付担当者から解決責任者である園長、関係職員へ回覧し、円滑・円満な解決に努め、匿名の手紙、電話などによる要望はすべて理事会へ報告いたします。  
     
   
     
  解決のための話合い  
    「苦情解決責任者」は「苦情申出人」と誠意を持って話し合い、解決に努めます。なお、話し合いは次の形で行います。
1. 苦情内容の確認
2. 解決案の提示
3. 話し合いの結果や改善事項などの確認
 
       
  苦情解決の報告  
   
 
現在、掲載する報告はありません。
 
   
     
     
 
   

2016年4月  
社会福祉法人 雙樹会 幼保連携型認定こども園 さいしゅうじこども園 園 長 暉峻 隆渉  

 
 
   
     
Copyright © Saisyuji nursery school. All rights reserved