さいしゅうじこども園 ホームへ メール 個人情報保護方針
お問い合せは
 
私たちの園について 施設のご案内 園での生活 1年間の活動 子育て支援 ぷらたなすニュース 情報公開
 
   
 
  施設のご案内(給食について) 園内の紹介
 
     
 
  毎日の食事の大切さを知ってほしいから、園内で調理を行なっています。
 
    の時期の子どもたちにとって、食事はとても大切なことです。
体の成長にはもちろん、心の豊かな成長にも欠かすことができません。食べる(頂く)ものへの感謝の気持ちや、旬の食材から季節の移り変わりを感じる心、おいしいと感じる喜びなど、これからの成長に彩り豊かな心を育んでくれます。
のためにも、自分が食べるものを調理する人や食材を身近に感じてもらおうと自園で調理を行っています。調理師や栄養士は外部のプロのスタッフに依頼して、メニューの決定や食材の選択、また給食に関する情報の広報などもおまかせしています。また、綿密な打合せを繰り返し、メニューやアレルギー対応食などこちらの意向を伝えて対応してもらいます。調理スタッフのみならず、園職員との情報交換によって、よりよい給食をご提供しています。
に1度はシェフが来園して、調理に携わります。その時のおいしい給食には、子どもたちの笑顔もはじけます!

     
           
    こんな点に気を配っています。    
     
     
     
    ぷらたなすニュースのページをご覧ください。    
    月に1度、シェフがやってきます。この日の給食を、みんなとっても楽しみにしています。    
   
             
   
     
Copyright © Saisyuji nursery school. All rights reserved